SSブログ

いまの政治家について [自論]

この地球上には、いろいろな国があり、いろいろな人がいると思います。

民主主義をとっている国も少なくないと思います。

世界を見ると、いろいろな政治家がいると思います。

心から、敬意を持てる政治家もいれば、なぜ、この人が施政者なのかと思う人もいます。

自分自身の名誉や、利益のために政治を利用している政治家もいると思います。

僕は、僕が信じることの出来ない人に、施政者になって欲しくないと思っています。

信じられない人に政治家になってもらいたくないと思っています。

しかし、いまの世界を見ると、そういう政治家や施政者が少なからず、存在していることを、僕は、知っています。

個人的な希望を書けば、この地球という惑星の全体を俯瞰しながら、国際関係を考え、国、地域のことを考える政治家に施政者になってもらいたいと思っています。

もちろん、現時点で、僕の考える理想を体現するような政治家がいることも、一つの事実だと思います。

しかし、信じることの出来ない政治家、施政者がいたのならば、声を挙げる必要があると思います。

市民は、信じることのできる政治家、施政者を選ぶべきだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。