SSブログ

ウクライナとイエメンとソマリア [自論]

いま、この地球で、大変な国は、たくさんあると思います。

アルゼンチンはハイパーインフレの状況で、ミャンマーは軍政の弾圧が続いています。

北朝鮮の国内も、良いとは言えない状況ではないかと思います。

しかし、いま、現時点で、もっと、大変な国といえば、ウクライナとイエメンとソマリアだと考えます。

ロシアのウクライナ侵攻は、終っていないです。

そして、背後にいたサウジアラビアとイランの関係が改善の兆しを見せても、イエメンとソマリアの内戦は終らないだろうとの見方があります。

イラクやシリアは、戦争や内戦で、ひどい状態になりました。

戦争は、始めるよりも、やめる方が難しいという考え方もあります。

戦争をしない、させないことが、肝要だと思います。

ロシアのウクライナ侵攻、イエメンとソマリアの内戦が、すぐにでも、終ることを願います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。