SSブログ

相手のことを考えること [日記]

最近、職場で、怒りを覚えることがありました。

人は、社会に属して、人間関係の中で、生きていると思います。

僕は、どんな関係であれ、相手のことを考えることは重要なことだと思います。

しかし、職場で、僕の事情や都合や立場、考え方を考慮せずに、自分の理屈で、僕には無理なことを要求してくる高齢の男性の同僚がいました。

彼だけに限らず、相手のことを考えずに、自分の理屈だけで、自分の主張や意見を通そうとする人は、少なからず、いると思います。

もし、自分の意見や主張があり、誰かに何かを要求するときは、相手の事情や都合、立場や考え方を考えることは、大事なことだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。